機器・ツール詳細|テレワーク推進のためのお役立ち情報サイト 

Sococo

特徴・概要

  • クラウド上のバーチャルオフィスに自分のアバターを配置することで、まるで実際のオフィスに出勤しているかのようにチームメンバーとコミュニケーションを図ることが可能です。

機能

1
オフィスと社員のステータスが一目で分かる
  • Sococoでは、その社員がいる場所がその社員のステータスになります。会議エリアにいれば会議中、休憩エリアにいれば休憩中と一目でそのステータスが分かるため、オフィスにいる感覚で気軽にコミュニケーションできます。
2
300種類以上(令和5年8月時点)の豊富なレイアウト
  • ゲームのような画面からオフィスレイアウト、リゾートやお城まで好きなレイアウトを選んですぐに利用が可能です。面倒な設定やカスタマイズは不要です。イベント開催に対応したレイアウトも用意されています。
3
Web会議ツールとの連携機能
  • Zoom、Microsoft Teams、Meet、Webex などのWeb会議ツールと連携が可能です。専用の会議URLは不要で、会議への参加方法は部屋に入るだけで非常に簡単です。

おすすめPoint

  • 無料トライアル期間を設けております。最大10名まで申し込みが可能で、無料期間は申込月の末日までとなります。

製品サイト

URL:https://www.iguazu-sol.jp/solutions/s06/c0602/sococo
文字サイズの変更