都庁総合トップページ
トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
toggle navigation
MENU
トップ
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
トップ
テレワーク機器・ツール紹介
Sococo
Sococo
特徴・概要
クラウド上のバーチャルオフィスに自分のアバターを配置することで、まるで実際のオフィスに出勤しているかのようにチームメンバーとコミュニケーションを図ることが可能です。
機能
1
オフィスと社員のステータスが一目で分かる
Sococoでは、その社員がいる場所がその社員のステータスになります。会議エリアにいれば会議中、休憩エリアにいれば休憩中と一目でそのステータスが分かるため、オフィスにいる感覚で気軽にコミュニケーションできます。
2
300種類以上(令和5年8月時点)の豊富なレイアウト
ゲームのような画面からオフィスレイアウト、リゾートやお城まで好きなレイアウトを選んですぐに利用が可能です。面倒な設定やカスタマイズは不要です。イベント開催に対応したレイアウトも用意されています。
3
Web会議ツールとの連携機能
Zoom、Microsoft Teams、Meet、Webex などのWeb会議ツールと連携が可能です。専用の会議URLは不要で、会議への参加方法は部屋に入るだけで非常に簡単です。
おすすめPoint
ユーザー数、スペースの追加費用は無料で行えます。
無料トライアルは最大3週間25名まで可能で、導入説明会の実施などは個別に無償で行っています。トライアルから社内での利用定着まで手厚いサポートが特色です。
製品サイト
URL:
https://www.telework-management.co.jp/services/tool/sococo/
♡ 1
カテゴリ
特徴・概要
機能
おすすめPoint
製品サイト
文字サイズの変更