オンライン座談会

東京都では、テレワークを推進している企業同士での情報共有や意見交換を通じて、
企業の皆様がテレワークを活用した働き方を継続して推進していけるよう、オンライン座談会を開催しています。

第3回オンライン座談会 開催概要

開催日時 令和6年12月18日(水) 13時~(60分から90分程度)
テーマ ABW導入で職場環境を改善!柔軟な働き方を実現しよう
ファシリテーター 日本テレワーク協会 事務局長 村田 瑞枝
1991年日本電信電話株式会社入社。人事部人材開発室を経て、マルチメディアビジネス開発部に所属。以降、26年間WEB戦略策定及び実施サポート、システム構築、デジタルマーケティングなどインターネット関連業務に携わる。中小企業診断士。1級ファイナンシャルプランニング技能士。ファイナンシャルプランナー(CFP)、ロングステイアドバイザー。2020年4月より現職。
開催方法 オンライン(ZOOM)
参加者 テレワークを推進している企業の経営者・担当者等
定員 5社
概要
 働く場所や時間の理想形とは何でしょうか。自然の中でリラックスして働く、電車やバスの移動中に仕事をする、客先からの移動の合間にカフェで作業する、通勤ラッシュを避けた時間に出社する、外せない用事がある場合に勤務時間を調整するなど柔軟な働き方が求められています。
 自宅には仕事部屋がなく、環境が整っていないとの声を多く聞きます。そこで、ABW(Activity Based Working)を導入する企業が増えています。ABWでは、固定された席に縛られず、作業場所や時間を柔軟に選択できるスタイルを採用しています。
 働く場所や時間について、座談会形式で意見交換を行い、参加企業の事例やお困り事を共有しながら、自社に適した対策を一緒に考えたいと思います。理想的な働く場所や時間を検討したいと考えている方は、ぜひご参加ください。座談会はペンネームで参加を予定しています。
相談例)
ABWを導入するとどのような効果があるのでしょうか?
働く場所や時間を柔軟にする時、検討しなくてはいけない事項は何でしょうか?
内容
・働く場所や時間に関するお困り事や疑問について
・ABW導入による効果、導入時に検討しなければいけない事項

申込期限
令和6年12月11日(水)まで
お申込みはコチラ

※お申込みいただいた方には開催日前日までにURLをメールでお送りします。

運営
本事業は東京都産業労働局より委託を受けた一般社団法人日本テレワーク協会が運営しています。

令和6年度実施

第1回

第2回(中止)

第3回

令和5年度実施済み

第1回

第2回

第3回(中止)

第4回

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