機器・ツール詳細|テレワーク推進のためのお役立ち情報サイト 

Google Workspace

特徴・概要

  • 多様なアプリケーションで構成されるGoogleのクラウドサービスで、世界中で使用されています。場所に縛られず色々な場所で利用でき、テレワーク勤務に適しています。
  • 社員がプロジェクト管理や推進に必要とする機能(Gmail、カレンダー、Meet、Chat、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド 等のGoogleアプリケーション)が 1 か所にまとめられ、シームレスに統合されています。

機能

1
プロジェクトタスクの情報管理が容易
  • Google スプレッドシートでプロジェクト計画とチャートを作成することにより、プロジェクトごとに課題や期限を管理することができます。
2
プロジェクト関係者とのコミュニケーションや連携を促進
  • 顧客とのビデオ通話、サプライヤーとのチャットルーム、パートナーとの共有ドライブなど、ビジネスにとって重要なつながりを保つことができます。
3
メーリングリストによる情報共有
  • Google グループのメーリングリストを活用すると、最新情報を 1 つのメールアドレスでチーム全員に送ることができます。

おすすめPoint

  • Googleの多様なアプリケーションをテレワーク時に場所に縛られず、クラウド上でプロジェクト管理・推進に使用したい企業におすすめです。
  • 1 つの利用契約で、ビジネス向けバージョンの Google Meet、Chat、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシートなどを利用できます。

製品サイト

URL:https://workspace.google.com/intl/ja/
文字サイズの変更