都庁総合トップページ
トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
実践企業事例
独自取組事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
toggle navigation
MENU
トップ
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
実践企業事例
独自取組事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
トップ
テレワーク機器・ツール紹介
オフィスリンク
オフィスリンク
特徴・概要
ユーザーの電話交換設備(PBX)とドコモネットワークをつなぐことで、携帯電話をオフィスの内線電話として利用できるドコモのサービスです。クラウドPBXだけではなく、ユーザー所有のPBX機器との接続も可能なのが特徴です。
会社番号宛の着信を携帯電話で取ることができ、オフィスにいない担当者に転送も可能となり、機会を逃さずに対応できるようになります。
機能
1
様々な内線機能
「コールピックアップ」(他の電話機への内線着信を指定した内線で応答)や「コールハンティング」(あらかじめ決めた代表番号に着信があった場合、グループ内の通話中でない電話機を選んで着信)などの様々な内線機能を備えています。
2
携帯電話が1台3役となり業務効率化
1台で会社番号、携帯番号、内線番号を使って発着信でき、オフィスに縛られず働く場所や働き方も広がります。
3
対応PBXが豊富
自社設備やクラウドなどご利用スタイルに合わせることが可能です。
おすすめPoint
ドコモの回線交換の音声品質でクリアなコミュニケーションが可能です。
「コールピックアップ」機能を利用すれば、オフィスに誰もいなくても着信に対応できるので、「会社の電話番出勤」をやめたい企業におすすめです。
既存のPBXも活用したい企業ニーズへの対応が可能です。
全国に担当者が在籍しており、身近でのサポートが可能です。
製品サイト
URL:
https://www.ntt.com/business/services/officelink.html
♡ 2
カテゴリ
特徴・概要
機能
おすすめPoint
製品サイト
文字サイズの変更