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テレワーク機器・ツール紹介
PCAクラウド 会計
PCAクラウド 会計
特徴・概要
中小企業の会計業務に対応したインストール型クラウド会計ソフトです。特に建設業や公益法人、社会福祉法人といった業種ごとの会計基準に特化したソフトが揃っているのが特徴です。
機能
1
仕訳入力機能
請求書や領収書などのPDF、Excelファイル等で作成したCSV、金融機関やクレジットカードの取引明細データから、仕訳データを自動作成します。
手入力の場合も、わかりやすい帳簿イメージから安心して入力できます。
仕訳伝票のチェックを4段階まで承認を回すことができます。
2
豊富なレポート機能
損益分岐点計算書や目標値を設定した「経営分析表」など、豊富なレポートが用意されています。
すべてのレポート・帳票は、PDF、Excel出力が可能です。
3
インボイス・電子帳簿保存法への対応
事業者登録番号から適格事業者を一括チェック、経過措置取引等のインボイス要件に対応した記帳から消費税申告書まで自動作成、電子申告にも対応します。
JIIMA認証を取得、PCAクラウド 会計で作成した決算書類をペーパレスで管理できます。受領した証憑も証憑電子保管サービス「PCA Hub eDOC」と連携し、法的要件を満たした形で保管が可能です。(詳細は公式ホームページを参照してくだい。)
おすすめPoint
既にほかのPCAソフトを利用している、オンプレミスのERPや会計ソフトからクラウド移行を検討している方におすすめです。
同時アクセスライセンスなので、テレワークでも追加コストがかかりません。
緊急時用スタンドアロン版も無償提供されており、クラウドのネックとなる有事の対応も万全です。
製品サイト
URL:
https://pca.jp/area_product/cloud/index.html
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