都庁総合トップページ
トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
実践企業事例
独自取組事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
toggle navigation
MENU
トップ
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言トップ
オンライン座談会
テレワーク機器・ツール紹介
活用事例
実践企業事例
独自取組事例
Q&A
テレワークに関する質問はコチラ
トップ
テレワーク機器・ツール紹介
ovice(オヴィス)
ovice(オヴィス)
特徴・概要
特に音声のレスポンスが優れた2次元のビジネスメタバースです。中小企業から大企業まで幅広いユーザー層に活用されています。
機能
1
自然な会話が可能
音声のレスポンスに優れ、テレワーク中も、まるでいつものオフィスにいるようにテンポよく会話ができます。
アバター同士を近づけるだけですぐに会話ができます。会議調整の手間を省き、ビデオ会議や画面共有も可能です。距離が近いほど声が大きく聞こえ、声の指向性もあるため自然な会話ができます。
2
コミュニケーションを活性化させる機能
ボタン一つで拍手や挙手などを表示するリアクション機能や、話したい相手に通知を送る肩ポン機能、メッセージを送るチャット機能など、テレワーク中でも、コニュニケーションを活性化させる機能を装備しています。
「会議室」に入ると、参加者限定の会話も可能です。
3
出社状況等が一目で分かる自由なレイアウト
仮想オフィスは、自社のオフィスのようにレイアウトすることも可能で、一目で出社状況の確認や、会議中・作業中などの業務の状況を把握することができます。
おすすめPoint
テレワーク時でも、音声での自然で気軽なコミュニケーションを求める企業におすすめです。まるでいつものオフィスでいつもの会話をしているようです。
バーチャル背景やAIノイズキャンセリングを搭載し、どんな場所からも会話に参加可能です。
製品サイト
URL:
https://www.ovice.com/ja
♡ 1
カテゴリ
特徴・概要
機能
おすすめPoint
製品サイト
文字サイズの変更