株式会社イリモトメディカル|宣言企業の検索|「テレワーク東京ルール」実践企業宣言 

株式会社イリモトメディカル

企業詳細

株式会社イリモトメディカル 所在地:東京都文京区春日1-11-14
業種:医療・福祉
従業員規模:30人未満
HP: https://irimoto.com/

「日本中のがん検診診断をより速くより正確に ― 診断医不足に悩む全国の病院を医師の豊富な東京からリモートで支えます!」
 当社は創業20年、都内診断センターにて、日本各地の病院から送られてくるX線検査画像から全国の受診者のがんを診断する遠隔画像診断事業者です。
 検診業界特有の紙ベースの多様な診断依頼をペーパレスに一元処理する独自システムにより高精度・短納期化を実現し、業界トップの実績を誇ります!

テレワークへの取り組みについて

私たちはテレワークを実施し、ビジネス革新、働き方改革、危機管理を実現します。

■業務を見直し、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進します
■週3日・テレワーク可能な社員の7割以上のテレワークを実施します
■地震等の災害時に社員の安全を考慮しつつ、事業継続を実施します

株式会社イリモトメディカルの社内の声

コロナウイルスの影響で健診が中止になった都市圏とは対照的に、感染が少なく健診が通常通り行われていた地方のニーズに、緊急事態宣言下の東京からでも、テレワークを導入したことで応えることができた。
一枚の紙を回し、申し送りをして進捗管理をしていた事務処理の流れ作業を、テレワークではビジネスチャットツールで報告しあいながら代替できた。さらに、自分のやるべきこと、振り分けるべき仕事が明確になった。
テレワーク導入により、以前から検討していたペーパーレス化&業務効率化が加速した。また、通勤時間が短縮でき、夏の暑さ・冬の寒さを避けられるため、体力に余裕が生まれ、より仕事に集中できるようになった。
登録申請はこちら
文字サイズの変更