株式会社エム・エス・アイ|宣言企業の検索|「テレワーク東京ルール」実践企業宣言 

株式会社エム・エス・アイ

企業詳細

株式会社エム・エス・アイ 所在地:東京都新宿区新宿1-1-7コスモ新宿御苑ビル6F
業種:情報通信業
従業員規模:30~99人
HP: http://www.msinet.co.jp/

ソフトウェアの受託開発やITエンジニアの派遣の他、企業のDX化のコンサルティング業務等各種情報処理サービスを提供しております。
また、冠婚葬祭業界向けの業務管理システムを自社開発し、パッケージ販売を行っています。

テレワークへの取り組みについて

私たちはテレワークを実施し、働き方改革、人材活用、ビジネス革新を実現します。

■週3日・テレワーク可能な社員の7割以上のテレワークを実施します
■女性・高齢者の活躍に貢献します
■業務効率化による生産性向上を実現します

株式会社エム・エス・アイの社内の声

在宅勤務になる事で、上司や同僚との対話不足に不安を感じていたが、WEB会議アプリの普及により対面でのミーティングが可能となり、かえって迅速かつ効率的な対応ができるようになったので、非常に良かった。
個人的には、通勤が無くなることによる時間の削減とストレスの軽減が一番の大きなメリットだと感じています。また、家庭がある社員は家庭に割く時間が増えるのも働きやすさ向上の一つになっていると思います。
通常の勤務時と同等またはそれ以上の作業効率を求められますが、一人で集中して働くことができるため、業務効率が向上しました。
登録申請はこちら
文字サイズの変更